プラスXi(クロッシィ)割キャンペーンが発表されました。

本日、ドコモより「プラスXi(クロッシィ)割」が発表されました。

報道発表資料 : 「プラスXi(クロッシィ)割」キャンペーンを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
プラスXi割キャンペーン | 料金・割引 | NTTドコモ

私はメインでFOMAdocomo PRIME series N-04Bを使っています。
パケ・ホーダイ ダブルがついていて、ホームUやメールを中心に利用しています。
2回線目に利用しているタブレットのARROWS Tab LTE F-01Dでは、
Xiデータプラン フラット にねんの契約でネットやテザリングをしています。

今日現在は、Xiデータプラン フラット にねんには、
「Xi」(クロッシィ)スタートキャンペーンが適用されるため4,410円ですが、
これも4月いっぱいで終了します。
5月からは「Xi」(クロッシィ)スタートキャンペーン2が予定されており、
525円高い4,935円になる予定でした。

しかし、今回発表された、このプラスXi割のため、
5月から430円安い3,980円になるようです。
正直、私は昨日まで、料金が値上がりすることに戸惑っていたのですが、
実質値下げになるので、私としては大変嬉しい限りです。

申し込みができるのが5月からのようで、今日はまだ受付してもらえないですが、
5月になったら忘れずに申し込みしようと思います。
月末時点で対象の場合、申し込まれていれば適用されるようですので、
慌てて月初に申し込みをしなくても大丈夫なようではあります。

申し込みが完了しましたら追って報告致します。