エヴァスマホ、購入しました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は一身上の都合により、東京を離れ実家の田舎に転居致しました。
こちらはまだXi非対応エリアなので、すべて3G接続になってしまいます。
ブログの更新も滞ってしまい、誠に申し訳ございません。
当面は更新頻度が低いままですが、何卒ご了承願います。

さて、先日発売されたヱヴァンゲリヲンスマートフォンこと「SH-06D NERV」。
予約開始日にはドコモショップに徹夜する人も出たことで話題になりましたが、
今回は大きなトラブルもなくスムーズに無事発売されました。
私も某ドコモショップで入手することができましたので、ぼちぼちレビューしていきます。

まだあまり触っていないのですが、サクサク&ヌルヌル感がしっかりあり、
最近のAndroidのクオリティーの高さを実感しております。
特にブラウザ時の拡大・縮小の感覚がiOSに負けないくらいになっており、
画面の大きさが4.5インチですのでかなり快適に感じられます。

このSH-06D NERVはXi非対応のFOMA端末です。
今私がいる田舎ではXiが入らないので仕方ないのですが、
やはりXiではないということは体感的にかなりダウンロードに差があります。
もともとのSH-06Dとスペック的にはほぼ同一で、
NOTTVの無料モニターで触っていましたが、
アイコンとUIが異なるだけでイメージが全然違います。
トップ画面を眺めているだけでもメモリやバッテリーが分かったりして楽しいですし、
自分の好きなアイコンに替えたり限定壁紙に替えたりできるので、
ある意味iPhoneを超えた端末です。
ガラパゴスではない、ジャパニーズスマートフォンの試金石と言っても過言ではないでしょう。

実は私、F-01Dで使っているXiのmicroSIMを流用しているのですが、その辺は次回。