N-03Cに機種変更しました & プラスXi割を申し込みました

2月8日に
そろそろ機種変更を考える - 東條正明のケータイな日々
の記事を書いてから、はや3ヶ月半。
今日、N-03Cに機種変更してきました。
というのも、ホームU契約者のクーポン券が今月末までの有効だったため、
このタイミングで機種変更したのです。

スマートフォンにするという選択肢もあったのですが、
やはりメールを打つときの物理キーの快適さとT9から離れられず、
通話のしやすさもあり、フィーチャーフォンを捨てることができませんでした。
NEC製のスマートフォンにはT9はありますね)

そして、この機種にした理由は「サクサク」&「タフネス」。
防水・防塵・対衝撃で、メイン端末として申しぶんのないスペックを持ち、
この後継機種が今後出てこないのではないかという危惧からです。

というわけで、メインがN-03Cになったのですが、
サブとしてF-01Dを今後も継続運用していきます。
そこで、プラスXi割を申し込みました。
プラスXi(クロッシィ)割キャンペーンが発表されました。 - 東條正明のケータイな日々

メイン端末が音声契約+パケ・ホーダイ ダブルであれば、
サブ端末のXiデータプラン フラットにねんが割引になります。
まさに、私のためにある割引プランですね(笑)

N-03CはFOMA契約なので、プラスXi割タブレット割引は適用されませんが、
それでも今までより400円くらい安くなるので大変嬉しいです。
しかも、これが10月以降もずっと続くというのですから。