Xi(クロッシィ)にiモードが付きません。

Xi契約の場合、XiネットワークとFOMAネットワークの両方が利用できますが、
Xiは現時点でWi-Fiルーターやモデム、スマートフォンに限られるためiモード非対応です。
iモード機にSIMを差し替えて通話をすることができることもあるようですが
iモード契約自体ができないためiモードメールやiモードブラウザができません。

ただし、iモード機でWi-Fiに対応している機種であれば、mopera U接続ができますので、
mopera U契約をしていればiモードフルブラウザを利用することはできるようです。

(※注 私がすべての動作確認をしたわけではないので、動作保障はできません。
   利用の際は、各自自己責任でお願いします。)

先日ドコモから夏モデルの発表がありましたが、
iモード対応のフィーチャーフォンは1機種もありませんでした。
Xi対応のiモード機を心待ちにしていた私としては、悲しい限りです。
半年後にあるだろう次の冬モデルの発表を待たないといけませんが、
ドコモがスマートフォンシフトに力を入れているこの状況からすると、
Xi対応のiモード機が出るかどうかはかなり微妙なところなのかもしれません。

そろそろメイン端末N-04Bの機種変更を考えている私ですが、
どの機種にすべきか悩む日々が続いております。