ARROWS Tab LTE F-01Dを1週間利用して

ARROWS Tab LTE F-01Dが発売され、早いもので1週間が経ちました。
今回は使用レポのまとめレビューになります。
長文になりますが、お付き合いください。


そもそも、私がこの端末を購入する動機となったのは、
バッファロー製のXi Wi-Fiルーター BF-01Cがいつまで経っても出てこないからです。
元々WimaxiPod Touchスマートフォンライフを満喫していたんですが、
移動中、Wimaxの通信が途切れがちなことが不満でした。
そこでBF-01Cを発表後すぐに予約したものの販売されず、
ARROWS Tab LTE F-01Dでテザリングをしようと思い立ち、購入に至りました。

そのテザリングも、時々通信が不思議な挙動をするときもありますが、(レポ2参照)
おおむね満足しています。
何よりこの10.1インチの大画面で行うブラウジングは快適で、
いつも持ち歩きたくなるデバイスで、iPodの出番は少なくなりました。

さすがにこのブログを更新したりするなど、長文を書く場合には、
今まで使っていたPCの方が楽なんですが、
ちょっとtwitterで閲覧したり呟いたりするにはもってこいです。
あまりにも文字入力が快適すぎるので、(レポ3参照)
今まで使っていたN-04Bのメールが煩わしく感じられる程です。
T9よりも快適なんて、自分でも大変驚いています。


個人的にAndroidのタッチ入力の甘さや画像処理のくせが
ちょっと苦手だったりするんですが、
この端末は大画面+デュアルコアで比較的軽減されています。
それでも誤タッチが発生するときはあります。
まぁ、ここまでのサクサク感なら及第点というところでしょうか。
もうちょっとミスクリックが減ってくれればいいんですが・・・。


さて、ドコモでキャンペーンを実施しているHuluですが、
昨日よりPS3でも使えるようになりました。
このARROWS Tab LTE F-01Dでアカウントを取得すると
3ヶ月無料でできるので、PS3で取得するよりもお得です。
同一アカウントを使い回せるので、結構便利です。

とは言っても、私はあまり海外映画を見ないので、
使う機会は少ないですが・・・。
Huluは画質がめちゃくちゃいいんですよね。
一緒についていたひかりTVの体験版よりもよかったです。


防水+DTCP-IPを希望されている方にとっては、
このARROWS Tab LTE F-01Dは大変魅力的な端末です。
逆に言えば、防水+DTCP-IPの魅力を知らない方にとっては、
この端末は難しい立ち位置になるでしょう。
店舗によっては割引が始まっているところもあるようですし、
富士通の発売記念キャンペーンでもらえるスタンドも
まだ約2200人しか応募していないようなので、
これから購入しても十分に間に合います。


当ブログの集中更新期間は今日で終わりにし、
明日以降は不定期更新に戻していきます。
もし当ブログを気に入った方がいらっしゃれば、
ブックマークして頂ければ幸いです。