ケータイとの出会い

今週のお題「ケータイ・スマホと私」

お題が「ケータイ・スマホと私」ということなので、
私が初めて手にしたケータイについて書きたいと思います。

中学時代に親に買ってもらったNTT personalのPHSパルディオ」が初めてでした。
インターネットもメールもできない、通話専用の端末でしたね。
機種名は失念してしまいましたが。
基本的に待ち受け用の端末として持っていたんですけど、
当時付き合っていた彼女と長電話をしてしまい
電話代が大変なことになって親に怒られたのはいい思い出(?)です。

今やケータイ一台でメールも通話もインターネットも定額で出来る時代ですので、
本当、いい時代になったものです。

昨日のドコモの発表会の後にあった最速レビューのUSTの中で、
アスキー総合研究所所長の遠藤 諭さんがおっしゃっていたんですが、
「(ケータイ・)スマホはロボットだ」というのが言い得て妙だと思いました。

これからもますますケータイは進化していくのでしょう。
当ブログでも、その進化を追い続けていきたいと思います。